2010.11.22 [猫] 三兄弟

一昨日の土曜日、ブリーダーさんから猫を引き取ってきました。
色々と考えて・・三兄弟まとめて!

「大福」
!Resized_0006.jpg


「最中」

!Resized_0005.jpg

「小太郎」
!Resized_0001.jpg

ウチのリビングは三兄弟が闊歩するカオスな無法地帯となりました。
!Resized_0004.jpg

まだリビングの外には出していないのですが、特に「大福」が何にでも飛び掛るので、ロードバイクのチェーンで遊んだりしないか、心配なところです。

11/15(月)は有給を取っていたので、峠が寒くて走れなくなるうちに、ということで和田峠 & 大垂水峠と走ってきました。

前回が牧馬 & 裏ヤビツだったので、キツイ勾配のとこも久々に行こうかな、ということでもありました。

▲▲▲和田峠ヒルクライム▲▲▲」のページを参考に、タイムトライアルしてみよう、という目論見もありました(笑)

まずは峠入り口の商店で小休止して出発!
RES02550.jpg

峠まではたったの 3.7km!
RES02553.jpg

よし、一気に行くぞぉ。。。って、無理(笑)
さすが平均勾配10%超えるだけはあります。

いやぁ、足着いちゃおうかと思いましたよ!

そして、肝心のタイムトライアルは・・ラップボタンが途中で止まってました><
なんでかなぁ。。

ま、上記ページによると、出発地点は『陣馬街道の八王子側最終バス停「陣馬高原下」向かいの廃屋の柱』としてあったので、ちょっと手前から走り始めてしまったし、またそのうちトライしよう!

この後は和田峠を気持ちよく降って、大垂水経由で帰りました。

これで 130kmちょい。
和田峠のあと大垂水ではなく牧馬にいってもいいし、ちょうどいい距離にあるのでこれからもちょこちょこ走りに来る予感がします。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


--
走行距離(本日)-131.53kmkm
走行距離(今月)-538.24km
走行距離(年間)-5569.92km
ちょっとバタバタしていたら、あっという間に先々週のことになってしまいましたが、11/13(土)に牧馬峠 & 宮ヶ瀬 & 裏ヤビツと走ってきました。

おぶさんも翌日のエンデューロの調整も兼ね、ご一緒いただきました。

当日は尾根幹を経由して相模湖プレジャーフォレスト側からまず牧馬峠に。
路面の○の舗装を降りで体験しなくてよい分、こちらからのほうが走りやすいですね。

牧馬峠は緩いアップダウンが続いて、走りやすいですね。

そして、お昼は宮ヶ瀬の「とんちき亭」へ。
どなたかのブログで見かけてちょっと気になっていたので、初挑戦です。

店構えはこんな感じ。ちょっとこじんまりとした感じ。
そのせいか、先頭を走っていたおぶさんは思いっきりスルーして爆走してしまってました(笑)
RES02513.jpg

そして、メニューはこんな感じ。
RES02514.jpg

「とんちき定食」
「とんちきドリンク定食」
「とんちきソバ定食」
「とんちきソーメン定食」

必ず「とんちき」(豚肉の味噌漬け) が入ります(笑)。


オーソドックに、「とんちき定食」を選択。
RES02518.jpg

お味はなかなかおいしい、といったところでしょうか。
これだけのために来るほどではないけど、今後も選択肢には入るかな?

でも、お肉はもっと欲しいな・・いや、150gあれば普通は充分なのかな?

食事の後は宮ヶ瀬をちょっとぶらぶらとしたあと、翌日にレースを控えたおぶさんは帰路へ。
私はそのまま裏ヤビツへと。

ちなみに、おぶさんは翌日のレースで好成績を収めた模様。さすがです。

裏ヤビツの緩い登りも楽しいですね。紅葉もいい感じでした。
RES02540.jpg

表ヤビツを降りた後は、APECの横浜を避けるため R246で帰路へ。
いやぁ。。スピードは出るけど、正直、身の危険を感じますね。

今度また裏ヤビツ行くときは、表ヤビツ登ってまた帰るか、海まで南下して R134を使うことにしよう。。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

--
走行距離(本日)-149.50km
走行距離(今月)-406.71km
走行距離(年間)-5438.39km



2010.11.12 沖縄DNS
本当なら今頃沖縄の予定でしたが、

「この前準備しているときになくしたレザインの携帯ポンプのバルブ見つからない・・」
とか
「この前行くことにした英語学校の初日が今度の日曜日だよ」
とか
「沖縄帰宅の翌日から、会社で絶対外せないトレーニングが三日連続であるよ」
とか
「土日の沖縄は雨70%か・・」

とか、色々で DNSしてしまいました。

ま、一番の理由は天気ですが。
やはり遠地でのロングライド イベントに申し込むのは一種バクチですね。

沖縄参加者の皆様へ、
事故がないよに、気をつけて楽しんできてください!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
2010.11.09 週末は沖縄
今週末はいよいよツール・ド・沖縄、今年最大・最後の自転車イベントです!

私が参加するのは「沖縄本島一周サイクリング」、一泊二日で本島を一周します。

なのですが、ちょっと天気が微妙。。
現時点の名護の週間天気予報はこんな感じ。
Nago.jpg

くそぅ。。しまなみはなんとかなったけど、今回はどうかなぁ。
レインウェア持ってないんだよな。というか持っていても荷物になるからもって行きたくないし。

ま、天気ばかりはどうしようもありませんね。雨が降らないことを祈るのみです。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
