2010.11.12 沖縄DNS
本当なら今頃沖縄の予定でしたが、

「この前準備しているときになくしたレザインの携帯ポンプのバルブ見つからない・・」
とか
「この前行くことにした英語学校の初日が今度の日曜日だよ」
とか
「沖縄帰宅の翌日から、会社で絶対外せないトレーニングが三日連続であるよ」
とか
「土日の沖縄は雨70%か・・」

とか、色々で DNSしてしまいました。

ま、一番の理由は天気ですが。
やはり遠地でのロングライド イベントに申し込むのは一種バクチですね。

沖縄参加者の皆様へ、
事故がないよに、気をつけて楽しんできてください!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
2010.11.09 週末は沖縄
今週末はいよいよツール・ド・沖縄、今年最大・最後の自転車イベントです!

私が参加するのは「沖縄本島一周サイクリング」、一泊二日で本島を一周します。

なのですが、ちょっと天気が微妙。。
現時点の名護の週間天気予報はこんな感じ。
Nago.jpg

くそぅ。。しまなみはなんとかなったけど、今回はどうかなぁ。
レインウェア持ってないんだよな。というか持っていても荷物になるからもって行きたくないし。

ま、天気ばかりはどうしようもありませんね。雨が降らないことを祈るのみです。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
10月まとめ

10月は走行距離 452km だけという悲しい結果でした。
目標が 800km だったので、全然ですね。

10月前半は峠巡りしたり、しまなみに行ったりとよかったのですが、
後半は用事が重なったり、天気が悪かったりで全然走れませんでした。

とはいえ、今月で総走行距離が 5000km を超えました!
RNC7納車から計算すると月平均 700km ほど・・まあまあでしょうか。


11月目標


11 月は走行距離 800km を目標にします。

明日 11/3 は山中湖で 200km、ツール・ド・沖縄の本島一周サイクリングで
300km、これだけで 500km は走るので、達成は難しくないはず!

ただ、近頃また英語を勉強せねば!という状況に会社でなりつつあるので、
今月から英語学校の予定を日曜日に入れることにしました。

なので、ロングライドはしばらく土曜日のみになりそうです。

まあ、英語に関してはせっかく勉強するので、来年春に TOEIC を受けて
900点を超えを目標にすると、自転車ブログで何ですが宣言しておきます(笑)

そして、子猫が月末に来ます!

うむむ、ホントに目標達成できるかな(笑)
買ったまま全然使っていないローラー台をやはり引っ張り出しておこうかなぁ。。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

<9月まとめ>
今月は久々に 1,000km over 走ることができました!

**
9/05 BRM905神奈川200相模原 (251.29km)
9/11 シクロ軽井沢-往路 (146.03km)
9/12 シクロ軽井沢-復路 (146.23km)
9/18 箱根往復 (215.39km)
9/22 雛鶴峠 & 道坂峠 & 道志みち (182.06km)
9/26 スーパーヒルクライム (64.39km)

総計: 1005.39km
**

前回 1,000km 走れたのは 5月ですし、基本週末しか乗らない私が
1,000km 走るのは祝日が多い月じゃないとなかなか難しそうです。

内容的にも初ブルベ・初ヒルクライムと、来年への布石みたいなものが打てた気がします。

<10月目標>
10 月は走行距離 800km を目標としてみます。
週末が5回あるので、160 km * 5 と計算しただけですが(笑)

<年内イベント予定>
10/10       しまなみアイランドライド (水軍200)
11/13-14  ツール・ド・沖縄 (本島一周)
12/5       多摩川国際マラソン (ハーフ)

年内の参加予定イベントも残りわずか。
しまなみ、沖縄と大物が多いけど、12月に自転車イベントがないのがさびしいな。
もう少しイベントに参加したい気分だけど、なにか探してみようかな。

ハーフマラソンに向けての準備は今のところスポーツクラブでトレッドミルをする程度。
週3程度は行っているので、月40~50kmくらいは走っているけど一回あたりの距離が短すぎか。

11月になったら、一度ハーフの距離を予行練習したほうがいいだろうか。
でも、天気がいいと多分自転車に乗っちゃうんだろうなぁ(笑)

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
2010.08.26 夏休みは9月
いきなりですが、うちの会社は決まった盆休み・夏休み期間はなく、有給とは別枠で3日間が付与されるので、各自仕事の状況に合わせて取ることになっています。

いつに取ろうかなぁ、と思っているうちにもう8月も終わり。
ということで、9/21,22,24 と休みを取ることにしました。前後の土日を合わせると9連休!イェイ!

9/26にはスーパーヒルクライム箱根ターンパイクがあるので、これが休みの〆になります。

休みの前半に何しようかなぁ、というところなのですが、「八ヶ岳1周ロングライド」なんてのがありますね。

うむむ、ちょっと面白そうかも。だれか他にも興味ある人いるかなぁ?

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
