今日は強い風でしたね。

前日までは江ノ島に行こうかなと思っていましたが、GW後半4日間をシクロパビリオンで過ごすことになるので、夕方から奥さんと横浜にショッピング&夕食に出かけることにしました。

ということで、お昼のうちに体を動かしておこうと多摩川沿いをランニング。
丸子橋から多摩川左岸を走り、ガス橋で右岸に渡り自宅まで戻るというコース。

20100429 ランニング

どのくらいの距離か出発前はわかりませんでしたが、後で確認したところ9kmほどでした。
距離的にはちょうどいい感じなので、これからも走ってみようかな。

ところで今日走っていて疑問に思ったこと。

多摩川沿いにはランナーの方が大勢いらっしゃいましたが、みなさんあまりボトルとか持たないのですね。
水分とか取らなくて平気なのかな??

荷物になるから持たないのかな? それとも1時間程度のランニングだと普通はいらないもの?

自分は水分がないと、とても走れないのでちょっと疑問に思ったのでした。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
2010.04.13 エアロビクス
今日はスポーツクラブ。

月曜日はアクアビクスというプールでやるエアロビクスのクラスに近頃は出ていたのだが、
筋トレもしたいので今日はジムに。

この前作成してもらった筋トレのメニューを一通りこなした後には、
初級者向けのエアロビクスのクラスに参加。

この年になってエアロビクス初挑戦である(笑)

簡単な動きはついていける。しかし複雑な動きになってくると、動きがコントロールできなくなってくる。

気がついたら手と足が同時に前に出ていたりとかね

もう見た感じだけでもそれっぽく大きく動くことだけを心がけ、なんとか終了。

アクアビクスとエアロビクスを比べると、消費カロリーはアクアビクスのほうが大きいけど、
汗をたくさんかく分、エアロビクスのほうが達成感があるね。

クラス終了後、インストラクターの方に
「エアロビクスもやるんですねー、びっくりしましたよ~」と声をかけてもらう。
(インストラクターはアクアビクスの方と同じなので、顔はおぼえてもらっていた)

「生まれて初めてやりましたよ~」などと雑談していると、
「とても初めてには見えなかったですよ~」と。

うむむ、お世辞&リピーター作りのためとわかってはいても、
褒められるとやはりうれしいものである。

以上、ヤマなしオチなしの、しかも自転車の話もないまさに雑記でした(-_-;)
