今日は午前中はレーシック手術。
めちゃくちゃ緊張しました・・、昨日のヤビツ峠より心拍数が上がったかもしれません(笑)

さて、これで一週間ほどスポーツ禁止です。
いい機会なので、夕方からサイクルキューブに行って、ホイール&サングラスを新調してきました。

購入したホイールはこちら、SHIMANO WH-6700。
RES01604.jpg

タイヤは一番お安かった IRC のものにしました。
IRC チューブレスタイヤ

値段的に近い WH-RS80 とどちらにするか悩んでいたのですが、昨日リム打ちパンクしたことで、
チューブレスを買おう!と決めました(笑)

チューブレスタイヤは装着にクセがあるとのことでしたが、珍しくお店が空いていたので、
やり方を教わることができました。メカニックのSさん、感謝です!

サングラスはいままで使っていた OGK のやつが、つるからぽきっといってしまったので、買い替えです。
付け心地が気に入ったので、同じくサイクルキューブさんでブリコのものを購入↓
ブリコ サングラス

早くスポーツOKになって、走りに行きたいものです。

<おまけ>

ちょうど今日 Amazonからバランスボールが届きました。
バランスボール

スポーツができない代わりに、バランスボールでボヨンボヨンしながらワールドカップ観戦する予定です(笑)
バランスボール

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
サングラスは OGK の Binato-3R を使用しているのだけれど、長時間かけていると耳の上のサングラスのテンプル(つる)の乗る部分が結構痛くなります。

おまけに、一日乗った後にサングラスを外してみると、サングラスの鼻パッドの跡が鼻に赤く残ってしまいます(笑)

機能面では特に不足は感じてないのだけれど、普通のメガネみたいにかけ方を調整できなさそうだし、もっと自分の顔の形状にあったものを探したほうがいいのでしょうね。

かけ方を調整できる自転車用のサングラスとか、どなたか知りませんか?

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
さすがに5月になり半袖ジャージが必要だろう、とランニングついでにサイクルキューブさんへ。

近頃お金使いすぎなので、コストパフォーマンスのよさそうな WIZARD の半袖ジャージと CRAFT のメッシュインナー、その他小物を購入。

半袖ジャージ&小物

物欲を満たした後は 4/29 と同じく丸子橋⇔ガス橋の往復ランニングへ。
Edge500を持ちながら走ったところ、こんな感じでした。

Distance6.21 km
Moving Time37:48.00
Avg Spee9.8 km/h
Avg Pace06:05 min/km

ランニングもなかなか楽しいですね。

それでは、明日はシクロパビリオンに行ってきます。
感想などはGW 明けにまとめる予定です!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
GW の東松山でのお泊りやこれからの輪行用に備えて、自転車用のバックパックとしては一番容量のありそうなドイターのトランスアルパイン30を購入してみました。

ロードバイクにバックバックは似合わないという意見があるのは重々承知ですが、まずは必要なものを携行できないとね。

トランスアルパイン30

ヘルメットが収納できるのも輪行の際に便利かな、という思惑もあります。
トランスアルパイン30 with ヘルメット

しかし、実際にヘルメットを収納すると、すごい大きさですね、これ(笑)

実際の使い勝手は・・なにか気になる点がありましたら、GW明けに記事にするかもしれません(笑)

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
ORTLIEB サドルバッグの L サイズを購入し使い勝手に満足したので、S サイズも購入してみました(笑)

◆ ORTLIEB サドルバッグ (L)
ORTLIEB サドルバッグ (L)


◆ ORTLIEB サドルバッグ (S)
ORTLIEB サドルバッグ (S)


完全防水が売りのサドルバッグなので、もし雨に遭遇しても、topeak トライバッグに収納している
コンデジなどを退避させることもできるなぁ、と思ったのが購入理由のひとつ。

他の自転車ブログの方の記事を読むと、L サイズは泥除けにもなるとか(笑)

しかし、L サイズでかいな・・w

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

*****おまけ*****
自転車にばかり投資しててはいかん!
ということで、adidas の直営店で「腹ヘコ」と唱えて、こんなの入手しました(笑)
腹凹



中を開けると・・

腹凹は一日にしてならず

「腹凹は一日にしてならず」

全くですな・・。
さっそく腹囲を測って気持ちを新たにしましたとさ(笑)
