上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はクライアント先から直帰のため早く帰宅したので、久々に多摩川をランニングしてきました。

コースは前回と同じく丸子橋⇔二子橋往復、約10kmです。

トレッドミルではちょこちょこと走っているのですが、外を走るのは久しぶりです。

走り始めて 4km ほどでお尻と太腿の中間あたり (大殿筋?) が張った感じとなり、ペースダウン。

最終的には10kmを1時間ちょうどくらいで計算するまでもなく、6min/km ペースでした。

体感的には10kmのランニングは200kmのロングライドと同じくらい疲れるのですが、
きっと体がまだランニングに慣れていないということなのでしょうね。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

今日ロングライドに行かなかった代わりというわけではないのですが、
丸子橋⇔二子橋の往復ランニングしてきました。

ホントに夏っぽいですね。
平日夕方のせいか、多摩川沿いではランニングしている人はほとんどいませんでした。
多摩川の夏空

このルートを走るときは二子玉川ライズという新築マンションを目標に走っていく感じです。
きれいなマンションですね。
二子玉川ライズ

しかし、さすがに暑かったです。
往復10km弱なのですが、7kmあたりでばてててウォーキングに変更してしまいました(笑)

暑い中で走るのはきついけど、別にトレーニングがより効果的になるわけではないだろうし、
スポーツクラブのトレッドミルで走るほうがいいのかな?

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

この前、会社の近くの Adidasの直営店がバーゲンだったので、前から気になっていた七分丈のコンプレッション タイツを購入しました。

最初はMサイズくらいかな、と思っていましたがホントにキツいです。お店の人と相談して、結局 Oサイズの購入となりました。

それでも、最初の試着には5分くらい時間がかかったかもしれません(笑)

おニューのランニングウェア

日曜日には早速このウェアを着て多摩川を走ってきました。
自宅から丸子橋まで大体 1.5km くらい。この距離をウォームアップに使って丸子橋と二子橋を往復です。

とりあえずスピードは意識しないで、心拍数が145-150になるペースで走ってみました。

この心拍数にした理由は自転車乗っているときの心拍数から考えて、こんなものかなと思ったのですが、どのくらいが適切なのでしょうね?

とりあえず丸子橋⇔二子橋往復の距離が 9.45km で 55:33、5:51/kmというペースでした。

ランニングを始めたばかりなのにオーバーペースな気もしますが、どうなんでしょう。

週末は自転車、平日はスポーツクラブのときが多いので、いつランニングをするのだ!という話もありますが、今年の冬の多摩川国際マラソンor横浜マラソンを目標にちょこちょこ走ってみたいと思います。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。