2010.11.22 [猫] 三兄弟

一昨日の土曜日、ブリーダーさんから猫を引き取ってきました。
色々と考えて・・三兄弟まとめて!

「大福」
!Resized_0006.jpg


「最中」

!Resized_0005.jpg

「小太郎」
!Resized_0001.jpg

ウチのリビングは三兄弟が闊歩するカオスな無法地帯となりました。
!Resized_0004.jpg

まだリビングの外には出していないのですが、特に「大福」が何にでも飛び掛るので、ロードバイクのチェーンで遊んだりしないか、心配なところです。

しまなみアイランドライドが終わって、まだ一度も走っていないうちに、
ツール・ド・おきなわのチケットの手配をお願いした名護ツアーセンター
から、航空券&宿泊券の引換証が来てしまいました(笑)

うむむ、しまなみ海道で満たされすぎたのか、ちょっとだれてしまいましたよ。

**閑話休題**

この前、猫のブリーダーさんところに行ってきました。
そして、新しくウチに来るコたちが決まりました。

大勢の大人に囲まれても寝ていたり、
!Resized_DSC00461.jpg

離乳食を食べていたり、
!Resized_DSC00675.jpg

その離乳食が鼻に付いているのにまじめな顔していたり、
!Resized_DSC00719.jpg

和みますな。
笑える、とも言いますが(笑)

まだ生まれて一ヶ月なので、あと一月ほどブリーダーさんのところで育ててもらい、
来月の下旬に兄弟でウチに来る予定です。

ウチの奥さんは狂喜乱舞しています。
そして私はこのコたちを撮るために、ついソニーのα55を買ってしまたのでした(笑)

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
2010.09.25 [猫] 田代島
** 自転車記事ではありません **

今週の水曜日・木曜日は奥さんと一緒に、宮城県の石巻から船で 1時間ほどの田代島に行ってきました。
田代島は猫の島として有名で、また釣り人も多く来る場所だそうです。

港から降りると早速猫をみつけて、まだ宿に荷物も置いていないので、つい遊んでしまいます。
RES02033.jpg

道路の上で香箱。車を運転する島の人もゆっくりと避けて行きます。
RES02049.jpg

「む、こいつなんかご飯もってそうだな」と目を付けられます(笑)
RES02051.jpg

「そのコンビニの袋になにか入ってるだろ?」
いや、カレーパン入っているけど、君には毒ですよ。。
RES02058.jpg

「もっと遊んでけや」
RES02063.jpg

さっきの黒猫を威嚇しています(笑)
RES02068.jpg

宿に荷物を置いた後は「猫神社」へ。
漁業の盛んな田代島で猫は大漁の守護神とされているそうです。

猫神社への道中にも猫が! とりあえずじゃらしてみます。
じゃらしているときには気がつきませんでしたが、写真左後方にも反応している猫がいますね(笑)
RES02114.jpg

じゃらしてもらう権利は黒ぶちのコが獲得したようです(笑)
RES02118.jpg

気がつくともっといっぱい出てきてましたよ!
RES02129.jpg

斜め後ろにも!
RES02110.jpg

廃校となった小学校。田代島は平均年齢 70歳を超えており限界集落となっています。
RES02106.jpg

猫神社到着。今年の夏に亡くしてしまったウチのコの冥福を祈ります。
RES02107.jpg

テーブルの上でゆったりとくつろいでいますね。
RES02153.jpg

舌を出しすぎですよ!
RES02131.jpg

猫神社の後に宿に戻ると、女将さんから子猫がたくさんいる場所を教えてもらったので早速行ってみます。

・・ホントにたくさんいましたよ!
RES02159.jpg

この白いコが一番可愛かったなぁ。
RES02179.jpg

そして、宿での夕食。魚尽くし。
RES02194.jpg

翌日の木曜日は残念ながら雨のため、朝一番の便で帰宅。

実際に田代島を散策できたのは 5時間ほどでしたが、ホントに満足できる滞在でした。
また、そのうちに訪れちゃんじゃないかな、という気がします。

