2010.04.04 寝坊w
今日はまたしても江ノ島に行こうかな、と思っていたのだけど、
金曜の夜に花見という名の飲み会で飲みすぎたせいか、思い切り
寝坊しました・・(笑)

まぁ、しょうがないので、気分を切り替えて、スポーツクラブまで
多摩サイ経由で自転車で行くことにします。

花見客で多摩サイの人口密度が渋谷のようだ、と思いつつ、
ゆっくりと走ります。

多摩川の桜

途中、ワイズロード環八店に寄り道。おぶさんのミニベロの
軽快な走りを見てから、ちょっとミニベロ欲しくなってます。

買うなら、20kmほどの通勤用という感じで、ドロップハンドル&STIのがいいなぁ。

物欲が高まりすぎるとやばいので、適当に切り上げてスポーツクラブへ、
バーベルを使った筋力向上のクラスに参加。

軽めのバーベル使ったけど、まだ筋肉がビキビキしますよ。。

予定とは違った一日だったけど、これはこれで充実した一日だったかな。

--
本日の走行距離:40.1 km
本日までの総走行距離: 444.74 km

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
2010.03.21 初100km!
今日は初心者としての最初の目標!100kmということで、昨日寝るときは三浦半島にと思っていましたが、起きたら既に11時近く。。寝るのが遅すぎるんだよな。。

しかし、気を取り直して、多摩リバー50kmの終点、羽村を目指すことにしました。

今日は新兵器を 2 つ準備しました。
ひとつはビンディングシューズ。シマノ SH-R086。

シマノ SH-R086

私は足の幅が広いのですが、これはワイドタイプが出ていたので、これに決めました。
初ビンディングということで、近所の等々力競技場の駐車場に平日夜に行き、ガチャガチャ練習済みです(笑)

もうひとつはレーパン。Pearl iZUMiのブライト スパッツ

しかし。。レーパンを最初に履くときには、なんというか気合が必要ですね。
サイズは迷ったのですがXLを選択。悪くはありませんが、若干フィット感が足らない感じ。

ま、そういうわけで気合を入れて出発(笑)
お・・おぉ・・。ビンディングすごい!ラクチン!

マムシ注意!

マムシに注意しながら慎重に進みます・・って、ホントにいるのかね、マムシ!

たまリバー終点

無事に終点まで到着。この前は40kmくらいで疲れるなぁ、と思っていたのに、ビンディング パワーすごいです!

多摩川もなごみますな

しかし、多摩川も結構なごみますね。

野良猫@多摩川1

ゆったりと走っていると、おじさんが野良猫にエサをあげているのを発見。

野良猫@多摩川2

もう一匹白いがやってきました。更に和みます。
ウチの近所の野良猫は人を見るとすぐに逃げてしまいますので、こういうのはホントいいですね。
(でも、街中だと変な人もいるし、人見たら逃げるのが正解なんでしょうけどね。。)

まぁ、こんな感じにたらたらと走っていたのですが、70kmを越えたあたりでヒザ・腰・肩が痛くなってきます。しかも、なんだかすごい向かい風。。ひぃひぃ言いつつ、サイコンの距離が100kmに近づいていくのを心の支えにこぎ続けます。

自宅に着いたときは走行距離は101.12 km。なんとか目標達成!したのでした。

Time: 04:48:27
Avg Speed: 21.0 km/h
Max Speed: 38.3 km/h

しかし、、多摩サイを走っただけなのに、よくこんなに書くことあるな>自分(笑)
まぁ、個人的に達成感があったということで、自分を許そう('∇')

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
午後からの天気が思ったよりよかったので、今日もいそいそとRNC7を引っ張り出しました(笑)
出発したのが2時過ぎだったので、1時間半ほど多摩川を上流に走って帰ることに。

タバコを20年以上吸い続け、今年禁煙したばかりなので、当たり前のように体力はありません(つд・)
疲れたなぁ、と多摩川大橋のあたりで人懐こい猫に和むことにします。

多摩水道橋付近の人懐こい猫

この猫はホント人懐こかった。首輪なかったけど飼い猫だったのかな。

この後もうすこしだけ走って、お約束で写真を撮って帰りました。

画像+033_convert_20100301010243

40キロ程度しか走ってないはずなのに、クタクタです。もっと体力つけんとなぁー。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村


今日は Karate Monkey を購入したショップで開催されたビギナー向けのセミナー「チューブ交換」に参加。
うむむ・・ぶきっちょというか、全然慣れが足りてないな・・俺。

気を取り直して、風がちょっと強いけど多摩川へ。
日差しがいい感じなので、iPhone+ShakeItPhoteで写真を撮りつつサイクリング。

Karate Monkey@多摩川1
日差しが、

Karate Monkey@多摩川2
いい感じ、

Karate Monkey@多摩川3
河津桜のつぼみも色づいてきてますな。

ShakeItPhoteをインストールしたばかりなので、ちと撮りすぎたかも('∇')

河津桜

ちなみに、桜はこんな感じでしたー。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
