今回はいきなりレーシックの話です。
自転車ブログでなぜレーシックかといえば・・、

先週自転車用に度付きサングラスを購入しようとしたところ、近視・乱視がきつくて、一体型のレインボーカーブというのかな、は難しいかも、と言われたのですね。

しかも、度付きのサングラスは高いし、いまのメガネもそろそろ買い替えなきゃいけないし、とかで、あぁ、それならレーシックとかしたほうがいいんじゃあるまいか? というのがきっかけでした。

で、先週適応検査を受けてきました。結果は・・イントラレーシックではなく、エピレーシックを薦められました。調べたことがある方ならご存知かと思いますが、エピレーシックって術後のケア、特に一週目が大変そうなのですよね。

まぁ、無理に受ける必要はないわけだけど、意気込んでただけにちょっとがっくりな結果、なのでした。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
