FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.06.05 初山中湖
先月の3回の道志みちライドを経て、今日はいよいよ山中湖を目指すことにしました。
前日の天気予報によると、山中湖・道志は午後には雷雨もあるかも、とのこと><

しかし、土曜日は山中湖!となんだか妙にモチベーションが高まっていたので、
せいぜい朝早く出発することにします。

Twitterによると、おぶさんも今日は道志みちとのこと。どこかで合流できるかな?と思いつつ走ります。

先月走りまくったおかげで、道の駅までは淡々と走り続けることができます。

道の駅に着く頃には天気も少し良くなってきましたので、恒例のピーチソフト撮影会。
少しはおいしそうに撮れるようになった気がします(笑)
いつものピーチソフト(笑)

前回好評だった明太たかなをおみやげに2パック購入。これはご飯が進むのでかなりお薦めです。
おみやげ

そして、山伏トンネルをえっちら登ります。やはりコースがわかるというのは大きいようで、
コグコグのときより楽に登りきれました!

山伏トンネルまで辿り着いたところで、向かいから黄色いミニベロが!おぶさんです。
おぶさんは8月の栄村チャレンジサイクリングをミニベロで参加されるそうです。うむむ、さすがです。

しばし談笑後、山伏トンネルを抜けます。このトンネルは短いけど暗くてめっちゃ怖いですね。
山伏トンネルを越えた!

トンネルを抜けると更に天気がよくなり、ホントに気持ちがよくなってきました。
天気がよくなってうれしいぞ

そして山中湖!雲がもう夏みたいですね。
もう夏のようだ

いよいよ本日のメインイベント=昼食です!今日は食べログでみかけた「大豊」さん。
大豊

道中、湿気がすごかったせいか、ついノンアルコールビールを頼んでしまいましたw
はじめて飲みましたが、結構いけますね。
というか、すこし酔っぱらった感もあったのだけど、ホントにノンアルコールなのかな?w
ノンアルコールビール!

お目当てはこの「わかさぎ天ぷら定食」。
メニュー

これが実物。わかさぎの量が多くて、満足でしたw
わかさぎ天ぷら定食

このお店は「桜鱒寿司」というのもお薦めのようなので、そのうちに食べてみたいものです。
桜鱒寿司

しかし、今日は自分でも不思議なくらい体が調子いい日でした。
意識的に1時間に1回は必ず休憩しストレッチするようにしたのがよかったのかな。

総走行距離200km越え、獲得標高2,127 mで平均速度が24kmほど。
Avg Speed: 24.1 km/h
Avg Moving Speed: 24.3 km/h

他の人から見るとめっちゃ遅だと思うけど、個人的にはかなり満足です。
栄村チャレンジサイクリングまでにもっと練習して、ぜひ完走したいものです。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

--
走行距離 (本日): 201.82km
走行距離 (今月): 201.82km
走行距離 (年間): 2359.54km
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kog6.blog41.fc2.com/tb.php/44-98f66c1c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。