FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.08.17 頭痛の原因
栄村が終わってから、バーベルとかの強度の高い運動をすると、わりときつめの頭痛が起こるようになってしまいました。

普段は全然頭痛とかないので、なんだろうなぁと思いつつ一週間経っても治りません。

そして、一度頭痛になるとしばらく消えないし、朝から頭痛のときもあります。

栄村から10日しても治らないので、とりあえず病院に行って症状を説明したところ 「"筋緊張性頭痛" の可能性が高いけど念のため MR診断もしてみましょうね」とのことで、その日は「ミオナール」という筋の緊張をほぐす薬を処方されました。

これが効いたようで数日すると頭痛がかなり軽くなってきました。
スポーツクラブでも有酸素系の運動だけにして、ストレッチを充分に行うようにします。

これならMR 診断はしなくてもいいかなぁ、と思いつつ、念のため今日受けてきましたが、結果は問題なし。
しかし、7200円も取られましたよw まぁ、安心料ということでしょうがないですね。

ということで、原因はほぼ "筋緊張性頭痛" で確定のようです。

そういえば、栄村の後も渋峠のあとも全然ストレッチした記憶がないな。

その状態で休息日一日だけで、スポーツクラブでバーベルかついでランジやってれば、
筋肉も過緊張もするわな。。

いやいや、ストレッチってホントに重要ですね!


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kog6.blog41.fc2.com/tb.php/64-efbc6c7c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。