FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さてさて、昨日は往路のことを書いたところで、眠気に負けてしまい前後編に分けてしまいました。
今回は宿泊先に着いたところからの続きです。

さて、ビールを飲みつつ夕飯の時間を待ちつつ、夕飯でもしっかりビール飲み放題を注文します(笑)
だって、銀河高原ビールを3種類飲み放題で1500円は安いですよね!?
ちなみに、食事はバイキングでこれまたたっぷりと、というか食べすぎだろおまえ、という状態に。
バイキングにソフトクリームもあるのかぁ。

食後は前回参加者の @waju481さんお勧めのマッサージです。
普段はプロ選手をみているマッサーの方のマッサージなんて、なかなか受ける機会ないですからね!

ということで、マッサーの方の部屋に行きます。

自:「こんばんは!よろしくお願いします」
マ:「は~い、今日はオイルマッサージをしてみたいと思います。」
自:「はい、よろしくお願いします」
マ:「じゃあ、全部脱いでください」
自:「はい・・・え?(笑)」

いやぁ、知らなかった。全部脱いでやるもんなのですね。
手ぬぐいを渡されたので、それで褌のように股間を隠します(笑)

ほぼ全裸の格好にはちょっと違和感はあったものの、マッサージはさすがです。

お世辞とはわかっているものの、「自転車随分乗っているみたいですね」と言われると、
ちょっとうれしくなりますね。。

しかし、さすがプロ。
もっと背筋・腹筋を鍛えたほうがいいですね、ともビシっと指摘されます。
はい、全くその通りなのです。。

マッサージ後はジャージ授与式典やチームブリヂストン・アンカーの相川選手と浅田監督の
対談などがあって一日目は終了。

ちなみに、対談は年齢差がありすぎたせいか、浅田監督の説教のようになってました(笑)

そして、この日はこれで終了。

****

二日目の復路は一日目のコースをそのまま戻るだけです。
いやぁ、和美峠がないだけで気が楽です(笑)

で、ルートが同じなので、実はあまり書くことはないのですよね(笑)

なので、往路と復路でどれだけ違いがあったか、比べてみました。

獲得標高
往路: 2,413m
復路: 1,548m

平均速度
往路: 20.6km
復路: 24.3km

平均心拍
往路: 136
復路: 125

最大心拍
往路: 166
復路: 155

すべてのデータで復路がどれだけ楽だったか分かります。

でも、実は体感的には復路のほうがきつかったんですよね。
復路の最後の峠、定峰峠のきつかったこと。

やはり、マッサージをしてもらっても、前日の疲れは残りますねぇ。

****

今回のイベント、初めての路・峠をたくさん走れて満足でした。

参加費は 29,000円。
人によっては高いと思うかもしれませんが、一泊二食込みでサポートカーの安心感、
そして荷物も運搬してもらえる快適さを考えると、充分に元は取れた気がします。

というか、参加者が前回の半分ほどだったので、赤字にならなかったか心配になってしまいます(・_・;)

来月には Cyclo八ヶ岳もあるんですよね。

なんかこれ、Cyclo軽井沢より距離は短くなっているのに、獲得標高は更に増えていますね(笑)
さてさて、これも参加しようかなぁ・・悩むぜ!

***

今回の記事、写真がない!
ということで、シクロパビリオンの Web に写真があったので引っ張ってきてみました・・。

1512.jpg

これが誰かは秘密ですが、しかし上半身がガチガチに見えるのは気のせいでしょうか(笑)

--
走行距離(本日)-146.23km
走行距離(今月)-543.55km
走行距離(年間)-4,117km

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kog6.blog41.fc2.com/tb.php/72-53fd40eb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。