ちょっとバタバタしていたら、あっという間に先々週のことになってしまいましたが、11/13(土)に牧馬峠 & 宮ヶ瀬 & 裏ヤビツと走ってきました。

おぶさんも翌日のエンデューロの調整も兼ね、ご一緒いただきました。

当日は尾根幹を経由して相模湖プレジャーフォレスト側からまず牧馬峠に。
路面の○の舗装を降りで体験しなくてよい分、こちらからのほうが走りやすいですね。

牧馬峠は緩いアップダウンが続いて、走りやすいですね。

そして、お昼は宮ヶ瀬の「とんちき亭」へ。
どなたかのブログで見かけてちょっと気になっていたので、初挑戦です。

店構えはこんな感じ。ちょっとこじんまりとした感じ。
そのせいか、先頭を走っていたおぶさんは思いっきりスルーして爆走してしまってました(笑)
RES02513.jpg

そして、メニューはこんな感じ。
RES02514.jpg

「とんちき定食」
「とんちきドリンク定食」
「とんちきソバ定食」
「とんちきソーメン定食」

必ず「とんちき」(豚肉の味噌漬け) が入ります(笑)。


オーソドックに、「とんちき定食」を選択。
RES02518.jpg

お味はなかなかおいしい、といったところでしょうか。
これだけのために来るほどではないけど、今後も選択肢には入るかな?

でも、お肉はもっと欲しいな・・いや、150gあれば普通は充分なのかな?

食事の後は宮ヶ瀬をちょっとぶらぶらとしたあと、翌日にレースを控えたおぶさんは帰路へ。
私はそのまま裏ヤビツへと。

ちなみに、おぶさんは翌日のレースで好成績を収めた模様。さすがです。

裏ヤビツの緩い登りも楽しいですね。紅葉もいい感じでした。
RES02540.jpg

表ヤビツを降りた後は、APECの横浜を避けるため R246で帰路へ。
いやぁ。。スピードは出るけど、正直、身の危険を感じますね。

今度また裏ヤビツ行くときは、表ヤビツ登ってまた帰るか、海まで南下して R134を使うことにしよう。。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

--
走行距離(本日)-149.50km
走行距離(今月)-406.71km
走行距離(年間)-5438.39km



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kog6.blog41.fc2.com/tb.php/87-34a98750
