今日はずっと参加させてもらおうと思いつつ、なんだかんだで
行けてなかった親父朝練に参加させてもらいました。

しかし前日に Twitter で参加表明もしているのに、朝起きたら6時。
集合場所は大丸公園に7時。。

ぐぁぁ、やってしまった。
間に合わないだろうなぁ、と思いつつ超速で着替えて出発。

途中で尾根幹で合流させてください~、とつぶやく。
しかし、親父朝練ぽい人はどこにもいないなぁ、合流できないかな、
と思っていると、南野セブンイレブンにピンクの人が!

igappiさんniyachanさんKayoさんでした。
igappiさん、Kayoさんとは初めてでした、よろしくお願いいたします!

お三方は@Akaoni_sakittyさんがパンクとのことで、それを待たれているとのこと。
そして、すぐにAkaoni_sakittyさんも合流。

小山田周回へと向かいます。

小山田周回はロードバイクを購入してまだ一ヶ月も経っていない頃に、
サイクルキューブさんの「初心者向け走行会」にのこのこと行って、
見事撃沈したんだよなぁ。。(笑)

今回はさすがに足を着くことはありませんでしたが、
やはり着いて行くだけで精一杯でした(笑)

練習終了後まっすぐ自宅に戻ったら、まだ10時でした!
こういう朝練もいいですね。休日を有効に使える気がします。

また参加させていただければ、と思いますので、
よろしくお願いいたします > 親父朝練の皆様

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

--
走行距離(本日)-64.11km
走行距離(今月)-257.21km
走行距離(年間)-5288.89km
今日はこちらのブログ記事で紹介されていた「Dino DINER」のハンバーガーが
すごくおいしそうだったので、元々今日は山中湖に行くつもりだったこともあり、
KJ566さんと一緒に食べに行ってきました!

今日は絶好の快晴でしたが、さすがに山中湖畔は寒かったです。
昼の1時で10℃くらいしかありませんでした。

富士山は・・これまででは一番よく見えました。
でも、頂上は雲に覆われていました。残念。
画像 109 サイズ変更

でも、今日はこれまで行った中では一番キレイだったな。

そして、肝心のハンバーガーはこれ!
画像 125 サイズ変更

ハンバーガーにチーズ&目玉焼きトッピングで \1,480円なり。
ちょっと高いけど、パティがでかくて食べ応えがあり、結構満足です!

KJさんは自転車での初山中湖 & 初200kmとのこと、お疲れ様でした。
またどこかに行きましょう!

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

--
走行距離(本日)-193.10km
走行距離(今月)-193.10km
走行距離(年間)-5224.78km
10月まとめ

10月は走行距離 452km だけという悲しい結果でした。
目標が 800km だったので、全然ですね。

10月前半は峠巡りしたり、しまなみに行ったりとよかったのですが、
後半は用事が重なったり、天気が悪かったりで全然走れませんでした。

とはいえ、今月で総走行距離が 5000km を超えました!
RNC7納車から計算すると月平均 700km ほど・・まあまあでしょうか。


11月目標


11 月は走行距離 800km を目標にします。

明日 11/3 は山中湖で 200km、ツール・ド・沖縄の本島一周サイクリングで
300km、これだけで 500km は走るので、達成は難しくないはず!

ただ、近頃また英語を勉強せねば!という状況に会社でなりつつあるので、
今月から英語学校の予定を日曜日に入れることにしました。

なので、ロングライドはしばらく土曜日のみになりそうです。

まあ、英語に関してはせっかく勉強するので、来年春に TOEIC を受けて
900点を超えを目標にすると、自転車ブログで何ですが宣言しておきます(笑)

そして、子猫が月末に来ます!

うむむ、ホントに目標達成できるかな(笑)
買ったまま全然使っていないローラー台をやはり引っ張り出しておこうかなぁ。。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
しまなみアイランドライドが終わって、まだ一度も走っていないうちに、
ツール・ド・おきなわのチケットの手配をお願いした名護ツアーセンター
から、航空券&宿泊券の引換証が来てしまいました(笑)

うむむ、しまなみ海道で満たされすぎたのか、ちょっとだれてしまいましたよ。

**閑話休題**

この前、猫のブリーダーさんところに行ってきました。
そして、新しくウチに来るコたちが決まりました。

大勢の大人に囲まれても寝ていたり、
!Resized_DSC00461.jpg

離乳食を食べていたり、
!Resized_DSC00675.jpg

その離乳食が鼻に付いているのにまじめな顔していたり、
!Resized_DSC00719.jpg

和みますな。
笑える、とも言いますが(笑)

まだ生まれて一ヶ月なので、あと一月ほどブリーダーさんのところで育ててもらい、
来月の下旬に兄弟でウチに来る予定です。

ウチの奥さんは狂喜乱舞しています。
そして私はこのコたちを撮るために、ついソニーのα55を買ってしまたのでした(笑)

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
先週末は二泊三日でしまなみアイランドライド2010に参加してきました。

**10/9 土曜日**


イベント前日。のぞみ・山陽本線と乗り継いで尾道着も雨。
まずは受付会場となっている市役所へ。ブースもいくつか出展されていたので、ちらっと覗く。
RES02222.jpg

ライムグリーンがきれいですね。
RES02221.jpg

せっかくなので、市役所を後にして尾道散策へ。

猫と遊んだり、
RES02285.jpg

「招き猫石」を見つけたり、
RES02326.jpg

奥さんへのおみやげを物色したりします。
RES02237.jpg

尾道は散歩していてホントに飽きないですね。

フォトジェニックな街というのでしょうか。
写真が趣味というわけではないのですが、つい写真を撮りたくなる場所だらけでした。

**10/10 日曜日**


イベント当日。フェリー乗り場から、集合場所の向島の運動公園へ。
RES02362.jpg

朝の海沿いの道はホントに気持ちいいね。
RES02377.jpg

エイドステーションとなった多々羅しまなみ公園から臨む多々羅大橋。
RES02385.jpg

このイベントのキャッチコピーは「走れば、全てが絶景」というものでしたが、
ホントに誇張ではなく、写真を撮りたい場所だらけでした。

三日間で300枚近く撮ってしまいましたよ。
イベント当日は一度写真を撮ると、しばらく一人旅になってしまうのがつらいところですが(笑)


**10/11 月曜日**


イベント翌日。新幹線は遅めの時間のを予約したので結構余裕があります。

イベントの走行ルートを逆に走ってみようかな、とか内陸のほうに走ってみようかな、
とか考えていたのですが、左膝に痛みがでてしまったので、しまなみ海道を今度は
のんびりと走ってみることにします。

まずはフェリー乗り場から向島へ。このフェリーは本当に味があるなぁ。
RES02435.jpg

イベントでは因島は海岸線沿いに一周してるのですが、違うルートを走ってみよう!
ということで、因島フラワーラインを選択。

ゆるい上り坂を登りきったと思ったら、白滝山へとまだ登れるようです。
斜度13%のヒルクライムを楽しめました・・1kmもありませんが(笑)
RES03460.jpg

登りきると展望台もあり、瀬戸内海や橋をジオラマのように見渡すことができます。
ここは絶好の見晴らしを楽したし、ルートに変化もでますのでお奨めです!
RES02464.jpg

この後は伯方島をぐるっと一周。
イベントではルートに含まれていなかった「船折瀬戸」を見てきました。
RES02480.jpg

すごい潮の流れですね。
RES02477.jpg

この後は尾道へ帰り、銭湯でさっぱりしてからビール&尾道ラーメン!
しまなみ海道と尾道を満喫できた二泊三日でした。

尾道はまたそのうち来てみたいですね。そのときはデジイチを持って来よう。

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

--
走行距離(10/10)-203.32km
走行距離(10/11)-121.52 km
走行距離(今月)-452.84km
走行距離(年間)-5031.68km
